心サプリ

心に残ることはありますか

Entries

『鶏ハム☆ごはん』で晩御飯だよ~!

今夜は『鶏ハム☆ごはん』で晩御飯だよ~!

鶏ハムごはん

この前(大量に)作りおきしておいた(笑)『鶏ハム』&生姜を入れて炊き込んでみました。
味付けは【ラーメンスープ】。
(^^>”

鶏ハム

鶏ハム定食

頂いた鈴廣さんのかまぼこを並べただけの『板わさ』、毎度毎度の【1・2・3・4漬けダレ】に漬けただけのサラダを添えて・・・。
ではでは、それではいただきま~す!

(おまけ その1)
 雪国もやしっ子・・・何やらビニールの袋から出してる・・・。
 ・・・でもって、めちゃくちゃいぃ笑顔。
 (*^^*)

  母:「なぁ~に???」
  子:「これさぁ~、ダイソーで売っていたんだけどさぁ・・・めちゃくちゃ
     クオリティー・・・高くネ~~~っ!??(ニコニコ)」

ミニカー

アメ車

 ちゃんとした(笑?)ミニカーが、なぁ~んでなんでどうして
 ダイソーさんで?!?
 (^^>”

(おまけ その2)
 この前、買い物に出かけた時のこと。
 何やら人だかりが出来てる・・・。
 なんだろ?
 なぁ~んだろぅ?
 人だかりに近づいてみると・・・な・・・な・・・なんとそこ
 には、雪国もやしぐらいの年齢の女性がいっぱ~ぃ。
 ワゴンの横に書かれた文字を見て、あらまぁ・・・ビックリ!

   つけまつげ 詰め放題 ¥500  

 マジ?!?
 お野菜の詰め放題に、雪国もやしぐらいの女性が群がるのなら
 納得行くんだけど、まさかまさかの【つけまつげ】の詰め放題
 に?!?
 しかも、よ~く見てみると、いろんな種類があるある・・・。
 ビューラーでカールはしても、【つけまつげ】体験は無い雪国
 もやし。
 ちょっぴり迷ったんだけど・・・やっぱり・・・やめちゃいま
 した。
 47歳 雪国もやし・・・捨て身の詰め放題・・・やってみれば
 よかったかしら?!?
 (^^>”

(おまけ その3)
 痛み止めのお薬は(なるべく)飲まないようにしている雪国も
 やしなんだけど、ちょっとこのところ・・・我慢できずに飲ん
 じゃってます。
 皆さんのブログに、なかなかお邪魔できず・・・ごめんなさぃ。
 今夜は、これで・・・。
 おやすみなさぃ・・・です。


  ※毎度毎度の【1・2・3・4漬けダレ】の分量と『鶏ハム』
  の作り方は、「追記の開閉」をクリックしてみてね。

毎度毎度なのですが、初めて遊びに来て下さった方のために書いておきますね。
(*^^*)


       【1・2・3・4漬けダレ】

  (材料)
   ごま油       大さじ1
   砂糖        大さじ2
   酢         大さじ3
   醤油        大さじ4

   豆板醤       お好みで
   にんにく      お好みで
   鷹の爪


お好きな具材(キューリ・にんじん・大根・もやし・豚肉・炒り卵)を漬けて召し上がれ~!
(^^>”




鶏むね肉を使って作る(毎度毎度の)『手作り☆鶏ハム』で~~す。


       『手作り☆鶏ハム』

  (材料)
   鶏むね肉

   塩      大さじ1
   砂糖     大さじ1
   コショー   少々

  (作り方)
   1)鶏むね肉に、コショーを少々・・・。砂糖&塩(各 大さじ1ずつ)
    をまぶしてからジプロックなどの密閉袋に入れて2~3日冷蔵庫の中
    で寝かせておきます。
   2)ボウルに水を入れ、①の鶏むね肉を入れて塩抜きをします。
    だいたい30分程度・・・ってところでしょうか?(^^>”
   3)沸騰したお湯の中に、②の鶏むね肉をポチャン!!
    とろ火にした状態で

      6分    
    
    あとは火を消して、そのまま約半日置いておきます。
    そのままお湯の中に浸しておくと、鶏むね肉なのに、しっとりやわ
    らかになるみた~ぃ。
    (*^^*)

Menu