fc2ブログ

心サプリ

心に残ることはありますか

Entries

『手作り☆ちぢみ』で晩御飯だよ~!

今夜は久々・・・『手作り☆ちぢみ』で晩御飯だよ~!

ちぢみ

お買い物にも行かず、ず~っとゴロゴロしていたので(笑)『ちぢみ』担当は、雪国もやしっ子。
(^^>”

雪国もやしっ子カッタ~!

寝て・・・食べての生活。
ますます豚になりそうな・・・そ~んな予感が・・・(^^>”
あっつあつのうちに・・・ではでは、それではいただきま~す!

(おまけ その1)
 お陽さまの光をいっぱ~~~ぃ浴びて、日光浴してる我が家の
 ハバネロ君達。
 う~ん・・・どれだけ辛~~く変身してるんだか?!?
 (><)↑

ハバネロ君、ただいま、日光浴中~!

(おまけ その2)
 温か~~ぃメッセージを下さった「20:42の鍵コメ」さん、「ぴよママ」
 さん、「7:06の鍵コメ」さん、「ぼん」さん、「cuchiko」さん、
 「なぎママ」さ~ん・・・どうもありがとうございま~~す。
 嬉し~~ぃです。
 ☆感謝、感謝☆です。
 お返事・・・もぅちょっと待っててね。
 本当にごめんなさぃ・・・です。
 m(__)m


  ※『手作り☆ちぢみ』の分量は、下(↓)の「追記の開閉」
   をクリックしてね。

ニラをた~~っぷり入れた『ちぢみ』です。


       『手作り☆ちぢみ』

  (材料)
   小麦粉    120g
   片栗粉    30g

   卵      1個
   水      150cc
   塩      ひとつまみ

   魚介類
   ニラ
   玉ねぎ
   にんじん

   ごま油

  (作り方)
   1)水と卵を合わせておきます。
   2)小麦粉・片栗粉を①の中に入れて、なめらかになるように
    混ぜ合わせます。
    このまま生地を少し寝かせておきます。
   3)ニラは3cmぐらいにカットしておきます。お好きな魚介類
    を準備します。
    にんじんを入れる場合には千切りに・・・。
    玉ねぎを入れる場合には、みじん切りにしておくといぃで
    すよ~~。
    v(^^)v
   4)フライパンにごま油を入れ、薄~~くのばして焼いていき
    ます。
   

お好きなサイズにカットして・・・酢&醤油&ラー油でお召し上がりくださぃね。
ひし形にカットするのが普通かな?
(^^>”
今回、雪国もやしっ子は冷凍のシーフードミックスを使って作ったみたい。
お好きな魚介類を入れて・・・お野菜た~~~っぷり入れて・・・『手作り☆ちぢみ』作ってみちゃってね。
p(^^)p
関連記事

Comment[この記事へのコメント]

「0:22の鍵コメ」さん、おはようございます! 

  • 雪国もやし 
  • URL 
  • at 2010.11.04 07:23 
  • [編集]
「0:22の鍵コメ」さん、おはようございますv-238

勉強は、さっぱり・・・なのですが、食べることには興味津々の雪国もやしっ子v-16のおかげで、食事だけには困らずに済んでいますv-7
やっぱり、蛙の子は蛙?
v-411

「0:22の鍵コメ」さん、今日は例のあれを持って・・・コンビニへ・・・でしょうか?
気づいてみれば、カレンダーも残すところあと2枚。
雪国もやしも、「0:22の鍵コメ」さんを見習って、ラストスパートv-29かけなくちゃ・・・です。
大掃除&障子貼り・・・少~~しずつやらなくちゃv-356
(^^>”

「0:22の鍵コメ」さんにとって、今日も笑顔いっぱ~ぃ&てんこ盛りの1日でありますようにv-344

「ぼん」さん、おはようございま~す! 

  • 雪国もやし 
  • URL 
  • at 2010.11.04 07:18 
  • [編集]
「ぼん」さん、おはようございま^すv-238

やっぱり、豚v-16になる遺伝子を持つ子は豚になるv-361
・・・じゃなかったv-356
蛙の子は蛙?
【食】(食べること)に興味がある子なので、お料理だけ(!)は、せっせとお手伝いしてくれてますv-356
菜ばしを動かすよりは、ペンv-87i-220を動かして欲し~~ぃところなんだけどv-356
チビ太君の爪の垢を煎じて飲ませてやってくださぃませませv-344
(^^>”

「ぼん」さ~ん、いつもいつもv-295ありがとうございます。
連日のゴロゴロ効果で(笑)元気・・・出てきましたv-315
「ぼん」さんファミリーにとって、今日も笑顔いっぱ~ぃの1日になりますよう・・・雪国もやし・・・お祈りしておりま~すv-363
v-290
「ぼん」さ~ん、いつもあったか~ぃv-5ありがとねe-266

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2010.11.04 00:22 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

  • ぼん 
  • URL 
  • at 2010.11.03 21:35 
  • [編集]
こんばんは!
体調悪そうですねぇ(´;ω;`)
お大事にしてくださいね!!

雪国もやしっ子君、本当にいい子だぁー!
なんでも出来ちゃう器用な手!
お料理上手は母親譲りってところですね♪

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu