fc2ブログ

心サプリ

心に残ることはありますか

Entries

『アボカド丼』で晩御飯だよ~!

今夜は『アボカド丼』で晩御飯だよ~!

アボカド丼

アボカド、びんちょうマグロ、オクラ、とろろ、赤&黄パプリカ、それとそれと・・・「やまぴ~」君のママ(「kazu」ちゃん)から頂いた【ジュンサイ】を乗せて・・。

とうがんの煮物

ほてった身体を冷やすように『とうがんの煮物』。
【とうがん】の色が映えるように(笑)、海老を乗せてみました。
(*^^*)

アボカド丼

ではでは、それではいただきま~す!
「kazu」ちゃ~ん、ゴチになりますね。
(*^^*)
☆ありがとう☆

(おまけ)
 朝早く、写真部の部会に出たあと・・・またまた教習所に行った雪国もやしっ子。

  子:「ただいま~!」
  母:「おかえり~~!!」
  子:「あのさ、今日さ・・・めちゃくちゃすご~ぃことがあったんだ!」

 ・・・と・・・興奮気味。
 なになに?
 どうした、どうした?(^^>”

 なんだかこのところ、高齢者教習を受ける方が多いらしいんだけどね・・・今日
 受けたご高齢の男性が、車に乗り込んで曲がった瞬間・・・な・な・なぁ~んと、

       逆行

 まだまだ【よける】ってことでさえ出来ないような生徒さん達の通う教習所。
 いきなりの逆行に・・・周囲は騒然?!?
 隣りにいた教官でさえ・・・まさかまさかの出来事に、最初、事態を飲み込め
 なかったらしく・・・少し走ったブロックのところでブレーキを踏んだんだって!!
 ・・・で・・・急ブレーキで、ご高齢の男性の車は急停車。
 いやはや・・・教習所内で事故があったら・・・笑いごとじゃないものね。
 
  子:「ほ~んと、めちゃくちゃ怖かったよ~。」
  
 車は便利な道具。
 でもでも、使い方を間違うと・・・大変なことになってしまうもの。
 皆さん、車の運転には気をつけましょうね。
 p(^^)p

【じゅんさい】
関連記事

Comment[この記事へのコメント]

「なぎママ」さん、こんばんは! 

  • 雪国もやし 
  • URL 
  • at 2009.08.08 20:33 
  • [編集]
」さん、こんばんはv-238

雪国もやしっ子の教本v-87を見せてもらうとね、か~なりかなり・・・色々と違っているので、、また読み直ししている雪国もやしです。
何しろ、雪国もやしが取った頃にはなかったものが今はある・・・でしょ?
 
  ☆ナビゲーター
  ☆ケータイ
  
学科などの授業時間数なども、だいぶ違っているので・・・昔と比べると、大変かも・・・です。
実技時間なども制限があるようだし・・・。
とにかく、気をつけてv-231運転しなくちゃ・・・ですよねv-237

そうそう・・・アボカド。
この前ね、悪友ちゃんと行った食べ放題のお店では、アボカドのポテトサラダが並んでいました。
しかもね、しかもね・・・その味付けが・・・

  [太字]マヨネーズ
 + わさび

ちょっとビックリでしたが、お味見をしてみました。
な~かなか美味しかったですよe-278

「なぎママ」さんの妹さん(「いおたん}ママさん)・・・そうだったんですか?
あらら・・・。
v-411

「なぎママ」さん、v-295ありがとうございま~す。
苦~ぃ思い出話v-356まで・・・ありがとうございましたv-344
「なぎママ」さん&なぎ君v-205にとって、明日もまた素敵な1ますようにv-22

「あめぶら」さん、こんばんは! 

  • 雪国もやし 
  • URL 
  • at 2009.08.08 20:26 
  • [編集]
「あめぶら」さん、こんばんはv-238

あの【もみじマーク】も貼って・・・それから講習を受けていたらしいんです。
その方は、普段から車を運転してらっしゃる方らしく・・・なのに・・・なのに・・・な~のに・・・逆行!??
v-405
普段運転してらっしゃるということで、教官も、まさかまさかの事態に・・ビックリv-405だったようでした。
v-388
教習所内で、巻き込まれて事故に遭わなかっただけでも、ほっとしました。
v-399

初心者マークv-116と【もみじマーク】両方つけているお車ですか?
家族み~んなの共用なのでしょうか?
どちらにしても、ちょっとでも間違うと人の命まで奪いかねないものですものね。
自分(雪国もやし)も含めて・・・本当に気をつけなくちゃ・・・と思いました。

「あめぶら」さん、お忙しい中v-5ありがとうございま~す。
Takayaちゃん&Renちゃん・・・今、な~にをしているのでしょ?
v-10
あとでゆっくりv-212v-216お邪魔しますね。
v-290

アボガド君!! 

  • なぎママ 
  • URL 
  • at 2009.08.08 16:53 
  • [編集]
なぎは大好物だけど、私は苦手なもので、サラダに登場するぐらいなのですが、こ~~んな登場の仕方もあるのですね~!!
ビックリビックリです(^^)

雪国もやしっ子君、教習所頑張っているみたいですね~♪♪

免許を取って十数年立ちますが、いまだに初心者マークが必要なほどへたっぴな私。
気をつけます・・・(^^;

そうそう、妹が仮免許練習中の頃、路上を運転させてあげていたときのこと
「そこ右に曲がって。」
と右折させたその先には、おまわりさんがいて、
「は~い、そこに指定方向外進行禁止の道路標識が立っていたでしょ!!」と止められ、違反切符を切られちゃったんです。
その後、試験場へ試験を受けに行き、合格後免許証を渡されるときに
「君、すでに減点されているんだけど、何で。」と聞かれとっても恥ずかしい思いをしたと、いまだに怒られます(^^;

甘~い思い出の次は、苦い思い出でした~(^^;

NoTitle 

  • あめぶら 
  • URL 
  • at 2009.08.08 14:13 
  • [編集]
何かと不評な、ほら、お年寄りドライバーのマーク、
あるじゃないですか。
あの、オレンジと黄色のやつ!
とあるブロガーさんは、高速道路で・・・
このお年寄りマークと、普通の初心者(若葉)マーク、
2つ並べて貼ってある車を、みたとか。
これって、何だか・・・
要注意を通り越してる気が、いたします(汗)
まぁ、2つとも貼ってくれてるだけ、マシでしょうか。
貼ってなかったら・・・判りませんもんね(涙)

「はるる」さん、おはようございま~す! 

  • 雪国もやし 
  • URL 
  • at 2009.08.08 08:43 
  • [編集]
「はるる」さん、おはようございま~すv-238

ほてった身体を冷やすお野菜・・・昔の人の知恵って、すご~ぃものですよね。
お薬e-403ではなく、自然の恵み(お野菜)から取り入れる・・・副作用の心配もなくていいですものねe-280
(しみじみ)

「はるる」さんの素敵なお父様のご実家のほうでは、とうがんのお味噌汁ですか?
今度やってみようかな?
e-278

「はるる」さん、いつもv-5ありがとうございま~す。
今日も「はるる」さんにとって、素敵な1日でありますようにv-22

NoTitle 

  • はるる 
  • URL 
  • at 2009.08.08 00:03 
  • [編集]
父の田舎では、
いつもとうがんのお味噌汁が出て、
それがすっごく苦手だったのですが、
とうがんの煮物って上品な感じですね~!
もやしさんのお料理を拝見して、
とうがんを見直しちゃいました(^ ^;)ゞ

「kazu」ちゃん、こんばんは! 

  • 雪国もやし 
  • URL 
  • at 2009.08.07 22:11 
  • [編集]
「kazu」ちゃん、こんばんはv-238

昨日は、我が家の雪国もやしっ子・・・v-271×2・・・ご馳走様でした。
どうもありがとうねv-363
v-290

頂いた【じゅんさい】。
ち~ゅるちゅる・・・美味しく頂きました。
お義母様にも、どうぞよろしくお伝えくださぃねv-344

明日は、日本蕎麦の上に乗せて頂いちゃおうかな?
v-411v-426

ほ~んとほんと・・・ご馳走様でしたv-398
v-353感謝、感謝v-353

明日は、v-226v-81楽しんで来てねv-238
「やまぴ~」君にも、ヨロピクe-278

(追伸)
 ちなみに雪国もやしっ子。
 晩御飯を食べたら、速攻・・・e-261e-261で~す。
 やっぱり寝る子は育つ?!?
 v-16

NoTitle 

  • kazu 
  • URL 
  • at 2009.08.07 22:06 
  • [編集]
久しぶりに・▽・)ノ おじゃまします♪

じゅんさいに こんな食べ方があるなんて~~w(*゚o゚*)w
酢の物か お吸い物にいれることしか思いつかなかったから
ぜひ参考にさせてもらいまーすv-344

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu