心サプリ

心に残ることはありますか

Entries

『もやしのサラダ』で晩御飯だよ~!

今夜は『もやしのサラダ』で晩御飯だよ~!

もやしのサラダ

毎度毎度の【1・2・3・4漬けダレ】に漬けただけの簡単サラダ。(^^>”

ぶり大根

「cuchiko」さんから頂いた大根が主役の『ぶり大根』。
雪国もやしっ子の大好物なの。

サラダごはん

洗うのが面倒だから(笑)、このところ大皿料理になってる・・・(^^>”
ではでは、それではいただきま~す。
「cuchiko」さ~~ん、今宵も・・・ごっつぁんです。
綺麗な琉球ガラスのコップは、「うぃんぐママ」ちゃんから頂いたもの。
「うぃんぐママ」ちゃん、ありがとね~~。
(@^^@)

(おまけ)
 今日は、まるまる1日・・・ごろごろしていた雪国もやし。
 「介の字貼り」とか「ひらめ貼り」とかじゃなくて

    ミイラ貼り
 
 になってま~す。

サロンパス 「介の字貼り」

 雪国もやしっ子は、

  子:「早くおじいちゃんと一緒に、コースに出られるようにしなくちゃ。」

 ってことで張り切ってゴルフの打ちっぱなしに出かけちゃいました。
 雪国もやしっ子が帰って来るまで、またゴロン・・・し~ちゃおうっと・・・。
 (*^^*)


  ※『もやしのサラダ』の作り方は、こ~んな感じ。「追記の開閉」をクリック
   してね。

毎度毎度の【1・2・3・4漬けダレ】に漬けるだけの簡単サラダで~す。


       『もやしのサラダ』

  (材料)
   もやし(できれば雪国もやし?笑)     1袋
   キューリ                    1本
   にんじん
          などのお好みの野菜

   ごま油                     大さじ1
   砂糖                      大さじ2
   酢                       大さじ3
   醤油                      大さじ4
   豆板醤                    お好みで
   にんにく                   お好みで

  (作り方)
   ①ごま油・砂糖・酢・醤油・豆板醤・にんにくなどをボウルの中に入れて、
    よ~く混ぜ混ぜしておきま~す。
   ②もやしは、電子レンジで3分加熱し、ざるにとっておきます。
   ③お好みの野菜は、斜めに切ってから千切りにしておきます。
   ④②のもやしの水気をぎゅ~っとしぼって取り、③の野菜と一緒に

       【1・2・3・4漬けダレ

    に漬けておくだけ。味がよくしみたら、盛り付けてくださぃね。


野菜だけでは物足りない方は、

  ☆ハム     ☆いり卵     ☆豚肉

などを加えてみてね。
野菜だけとは違ってボリュームあるサラダになりま~す。
ぜひぜひ1度いかがでしょ?
v(^^)v 

Comment[この記事へのコメント]

こげパパさん、ありがとうございます 

  • 雪国もやし 
  • URL 
  • at 2015.11.17 21:36 
  • [編集]
> お誕生日おめでとうございます

こげパパさん、ありがとうございます。
七五三の日(11月15日)、52歳になりました。
小さい頃は、52歳の女性と言えば・・・かなり「おとな」のイメージがあったものですが、
いざ、自分自身がなってみると・・・
「あれ?こんなんだった?!?(^^>」
反省しきりです。
(^^>

こげパパさん、その後、腰痛のほうはいかがですか?
寒くなってまいりますから、お身体くれぐれもご自愛くださいね。

こげパパさん&こげママさん&こげ蔵くんにとって、明日もまた笑顔いっぱ~ぃの1日であ
りますようにお祈りしております。
(*^^*)

お誕生日 

  • こげパパ 
  • URL 
  • at 2015.11.15 09:24 
  • [編集]
お誕生日おめでとうございます
わたしとは一日違いでしたね
52歳ですか、雪国もやしさんが小学1年生の時お会いしてたら
私は中学生でしたね
随分と歳を重ねて来ました
腰も痛くなるわけですね

雪国もやしさんも素敵なお子様たちで、楽しい前夜祭目に浮かぶようです
今日の本番楽しみデスね
今年一年が良い年でありますように

ps:家内も今朝白髪を気にしてましたね
美容室でバッチリでいざ本番!!おめでとう~~~~

Re: ポール君 お誕生日おめでとう~~~♪ 

  • 雪国もやし 
  • URL 
  • at 2015.10.18 10:08 
  • [編集]
ルー婆さん♪さ~ん、こんにちワンコです。
ポールのお誕生日メッセージ・・・ありがとうございました。

> 遅れて申し訳な~いです。

こちらこそ(ルー婆さん♪さんからのメッセージに気づくのが)遅くなってしまいごめんなさい。
(ペコっ)
急に涼しく・・・寒く(?)なって来ましたね。
ルー婆さん♪さんも、ご家族(パパさん&ワンコちゃんたち)も元気にお過ごしでしょうか?
ワンコたちにとっては、凌ぎやすい素敵な時期に突入と言ったところでしょうか?
(^^>

生姜入りのそぼろ・・・どこでもドアーがあったらデリバリーしちゃうのになぁ~。
(^^>

  ♪ お~ぃ、ドラえも~ん ♪

ポールが吠えてしまう理由・・・ルー婆さん♪さんのおっしゃる通りでして・・・メッセージを読みながら、

  「ルー婆さん♪さん、ポールの気持ち・・・なぁ~んでわかっちゃうんでしょ?!?(^^>」

つぃつぃ、クスっ・・・笑ってしまいました。
(^^>

今は、雪国もやしっ子の仕事や体調のことで、つぃつぃ言い過ぎから親子喧嘩になってしまうこともあるのですが、そのたびに、

  ポール:「ねぇねぇ、お母さん・・・もぅイィでしょ?(^^>」

・・・って・・・ちゃ~んと助け舟を出してくれるポールがいてくれるので、飼い犬であるはずのワンコ(ポール)に飼い主(雪国もやし)が救われています。
ほ~んとほんと・・・生き物のチカラってすごぃですねぇ~。
(しみじみ)

近所では、秋の大運動会。
元気な声がこだましています。

ココロもカラダも・・・

  ♪ 元気が1番 笑顔が1番 ♪

ねっ、ルー婆さん♪さん?!?
(*^^*)

いつもいつもいつも・・・励ましのあったか~ぃメッセージをありがとうございます。
ルー婆さん♪さんにとって、今日も笑顔いっぱ~ぃ・・・ココロまんまるまぁ~るぃ1日でありますように。
虹の橋を渡ったハリーちゃん&ダーウィンちゃん、お空の上から・・・ママ(ルー婆さん♪さん)のこと・・・見守っていてね。
(@^^@)

こげパパさん、こんばんワンコです 

  • 雪国もやし 
  • URL 
  • at 2015.10.16 20:57 
  • [編集]
こげパパさん、こんばんワンコです。
(*^^*)
こちらこそ、お忙しい中、メッセージをいただき・・・感謝の気持ちでいっぱぃです。
お父様の具合は如何でらっしゃいますでしょう?
今年は、台風など・・・気圧の変化も厳しいですから・・・こげパパさんも、どうぞ
お身体くれぐれもご自愛くださいね。
来月は、こげパパさんのお誕生日ですね。
(確か・・・雪国もやしと同じ日だったような・・・笑)
こげ蔵くんと一緒に、楽しいお誕生会ができますように。
(*^^*)
こげ蔵くん、こげパパさん、いつもいつも素敵な癒しの時間(ひととき)をありがと
うございます。
・・・☆感謝、感謝☆・・・

おひさしぶりです 

  • こげパパ 
  • URL 
  • at 2015.10.15 18:41 
  • [編集]
おひさしぶりぶりで~~す
いつも暖かいコメントに感謝感謝です
90歳の父親が最近入退院を繰り返してまして
なかなかブログの更新もできません
腰痛もなかなか良くならず参りました
いつもおいしい料理の紹介楽しみです
家内に作ってもらう時もあるんですよ
「Kちゃん」ポール君の大ファンなんでしょうね
こげ蔵もレタスは好みではないですがキャベツは大好物です
ではでは

ルー婆さん♪、ありがとうございます 

  • 雪国もやし 
  • URL 
  • at 2015.08.26 15:19 
  • [編集]
ルー婆さん♪、こんにちは。

お祝いのメッセージ・・・本当にありがとうございます。
いつもいつも・・・ココロにぽっかり穴が開いてしまって(ココロ凹んで)いる時に、
ルー婆さん♪からのあったか~ぃメッセージ。
元気が出ました。
・・・☆感謝、感謝☆・・・
(*^^*)

ワンコちゃんたちと仲良くできないポールなので、その飼い主さんたちともお話もで
きないまま・・・そのままなのですが・・・年齢とともに、ちょこっとずつでも、
吠えなくてもいぃんだ・・・ってことがわかってくれることを祈るばかりです。
(^^>
あっ・・・ポールのおかげで・・・この辺の抜け道ガイドはバッチリOKで~す。
(笑)

急に涼しくなってまいりました。
今日は(人間は)長袖でもちょうどいいぐらいの陽気です。
ルー婆さん♪のお宅のあたりは、いかがですか?

笑顔で、元気で・・・をモットーに・・・今日も頑張ってテクテクしてまいりま
す。
v(^^)v

ルー婆さん♪が、笑顔いっぱ~ぃでテクテク出来ますように。
それからそれから・・・ルー婆さん♪ちのワンズちゃんたちが、今日も元気いっ
ぱ~ぃテクテク出来ますように。

ルー婆さん・・・本当に本当にありがとうございました。
(*^^*)
うふふ・・・☆ し あ わ せ ☆・・・


ポール君 お誕生日おめでとう~~~♪ 

  • ルー婆さん♪ 
  • URL 
  • at 2015.08.25 21:12 
  • [編集]
こ ん ば ん わ~~☆

遅れて申し訳な~いです。
雪国さん、ポール君の三歳のお誕生日本当におめでとう。

ワンに吠えちゃうポール君だけど ルー婆にはポール君らしさ?!にもみえたり…それがなきゃ寂しくもあり…なんて ごめんなさい。心の優しい優しいポール君だからこそ 大切なお母さん(雪国もやしさん)の事を守ろうと吠えちゃうんだよね。(でも雪国さん的には 嬉しいのはヤマヤマなんだけど 何もムキになって吠えるのはヤメテな気持ちなんでしょね(*^^*))
この一年も 元気で怪我することなく過ごして下さいね。

元気が一番!! 笑顔が一番!!

ポール君、これからも 雪国さんの心の支えになってあげてね。

雪国もやしさんも、季節の変わり目、体調 ご自愛下さいね

いつもブログのアップありがとう!!
あぁ 生姜が入った「そぼろ」が美味しそうだ(笑)(^ー^)

おめでと~~~~ございま~~~~す! 

  • 雪国もやし 
  • URL 
  • at 2015.01.08 20:53 
  • [編集]
> 新年あけましておめでとうございます

こげパパさん、こんばんは。
こげパパさんからのメッセージ・・・今、気づいた雪国もやしです。
毎度毎度のことながら、カメさん返信でごめんなさい・・・です。
(^^>

> スパムegg おにぎりさんっていうんですか
> これは気になりますね

スパムっていう、塩味のきいたランチョンミート(スパイシーハムの略でスパムです。笑)と、薄焼きたまごのコラボレーション。
お母さんの愛情こもった「おにぎりさん」に、ココロほっこりでした。
ワンコにも、ニャンコにも優し~ぃお店で・・・おやつも頂けるのが、これまた癒しの空間でした。

  ポール:「おやちゅ、もらいに・・・また行きたいでちゅ。」

  母(雪国):「・・・(^^>・・・」

>この急斜面が調度いいんだよとばかりの絵面ですね
>リッキ~~んだのかな?

リッキー兄貴は、忍者のように、どんなところでもヒョィ・・・と登って行ってしまうスゴ技の持ち主なので、この急斜面もなんのその・・・い~ぃ感じで

   リッキ~~ん(力む)でました

(^^>

ただ・・・飼い主さんのその後の処理が・・・大変そうでしたけれど・・・。
(笑)

除夜の鐘を聞いたばかりだというのに、もう松の内を過ぎてしまいました。
月日の経つのは、本当に早いものですね。

こげパパさん、こげ蔵クン・・・こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
こげ蔵クンの勇姿を楽しみにしております。
こげパパさん、メッセージをありがとうございました。
・・・☆感謝、感謝☆・・・
(*^^*)

おめでと~~~~ 

  • こげパパ 
  • URL 
  • at 2015.01.05 23:49 
  • [編集]
新年あけましておめでとうございます
スパムegg おにぎりさんっていうんですか
これは気になりますね
やさしいお母さんの愛情が看板にも現れていたんですね
リッキー&ポールちゃん、ラッキーでしたね
しかし リッキー兄さんやってくれますね
この急斜面が調度いいんだよとばかりの絵面ですね
リッキ~~んだのかな?
満月は今日でしたか、私も昨日のお月様しか見てなかったわ
今年もこげ蔵ともども遊んでね~~~

メリークリスマス 

  • 雪国もやし 
  • URL 
  • at 2014.12.24 20:35 
  • [編集]
こげパパさん、こんばんワンコです。
いつもいつもお優しいメッセージをありがとうございます。
なんだか・・・目から涙が・・・。

 ポール:「ダメよ~、ダメ、ダメ~~!」

 母(雪国):「・・・(^^>・・・」

今年は、これ(日本エレキテル連合)に始まり、これ(日本エレキテル連合)に終わりそうです。
(^^>”

  
  > 雪国もやしさん寒さで体痛み出てませんか
  > いつもこめんとありがとう!!


まだまだ手のかかる毛深い息子(ポール)がいてくれるからでしょうか?
今年は、持病の関節リウマチもなんのその・・・毎日テクテクお散歩出来ております。
ご心配をおかけしてすみません&ありがとうございます。
・・・☆感謝、感謝☆・・・
(*^^*)


  > I wish you a merry Christmas!


こちらこそ・・・こげ蔵くん&こげパパさん&こげママさん、

  
   We wish a Merry Christmas

             and

     A Happy New Year~~!


どうぞ素敵なクリスマスイヴの夜をお過ごしくださいね。
(@^^@)

メリークリスマス 

  • こげパパ 
  • URL 
  • at 2014.12.24 19:56 
  • [編集]
メリークリスマス!
雪国もやしさんファミリーのみなさん
ジョー君、今日はイブだね楽しんでるか~~い
だめよだめだめはダメヨダメダメ

こちらは今日はなんとなく寒くない
クリスマスらしくない天気?

雪国もやしさん寒さで体痛み出てませんか
いつもこめんとありがとう!!

I wish you a merry Christmas!

こげパパさん、メッセージをありがとうございます 

  • 雪国もやし 
  • URL 
  • at 2014.11.18 14:26 
  • [編集]
こげパパさん、こんにちは。
お誕生日のお祝いメッセージを頂きましてありがとうございました。
(*^^*)

雪国もやし・・・七五三の11月15日生まれ・・・最強の(?)

 ♬ いぃえ 私は・・・さそり座の女 ♬

です。
(^^>”

クルマに追突されて以来・・・雪国もやし自身も、なんだか運転がぎこちなくなってしまいました。
ポールも、ケージの中でゆったりポーズではなく、なんだかほとんど立っているような状態?
おかげで、電波の届かないところから帰宅した翌日は、ほぼ丸々1日(笑)寝ていました。
飼い主ともども・・・小心者で(ほ~んと)困ったものです。
(^^>”

こげ蔵くんは、いろ~んなワンコちゃんとも仲良しになれるいい子でいぃですねぇ~。
やっぱり、こげパパさんが、ワンコ慣れしてらしてどっしりと構えてらっしゃるからなのでしょうね。
それに引き換え・・・ワンコ初心者の雪国もやし・・・いつもオドオド。
(^^>”
こげパパさん、これからも、いろいろと教えてくださ~ぃ。

こげパパさん、いつも温かいメッセージをありがとうございます。
・・・☆感謝、感謝☆・・・

急に寒くなってまいりました。
こげパパさんも、腰・・・暖か~くして・・・こげ蔵くんとのお散歩してくださいね。
v(^^)v


(追伸)
 先程来・・・高倉健さんの訃報・・・なんだかガッカリしている雪国もやしです。
 その昔、【鉄道員(ぽっぽや)】を見て号泣したことを思い出しています。
 銀幕の大スターが、またひとり・・・淋しくなりますね。
 (しみじみ)




お誕生日おめでとうございます 

  • こげパパ 
  • URL 
  • at 2014.11.17 00:10 
  • [編集]
お誕生日だったのですねおめでとうございます
1日違いかな、お互いに健康に気をつけてまた1年
楽しく過ごせればと思います
事故はたいへんでしたね
ポールくんもみなさんも無事で何よりでした
話し合いもできたようですし保険屋さんに任せるしか無いですね

こげパパさん、こんばんワンコです(*^^*) 

  • 雪国もやし 
  • URL 
  • at 2014.11.12 20:52 
  • [編集]
こげパパさん、こんばんワンコです。
いつも遊びに来てくださって・・・本当にありがとうございます。
なのに、なのに・・・なのに・・・カメレス(のんびり返信)でごめんなさい。
m(__)m

こげ蔵くん、立派な体格ですね。
だいたい、父親の骨格を受け継ぐと言いますから、こげ蔵くんの(ゴールデンの・・・笑)パパさんも、きっと、立派な体格だったのでしょう。
ポールは、今、31.5㎏でした。
ただ・・・な~んと言っても・・・レトリバー。
たとえ吐いたとしても(懲りずに)食べるものですから、体重管理は、本当に大変です。
(^^>”

  ポール:「それは、ボクちんだけじゃないでちゅ。お母さんも、もっと

       ちゃ~んと体重管理したほうがいいでちゅよ。」

  母(雪国):「・・・・・・・・・・・・」

食欲の秋。
天高く馬肥ゆる秋。
何しろ、お散歩のあとのあま~~ぃもの(スウィーツ)が大好きなので・・・飼い主の雪国もやしも、ダイエット・・・頑張りま~す。
(たぶん・・おそらく・・・きっと?!?笑)

こげパパさんのお庭の薔薇の花を拝見するのを、毎日楽しみにしております。
いつも素敵なお花のご紹介をありがとうございました。
・・・☆感謝、感謝☆・・・

今夜は、かなり冷え込むようです。
こげ蔵くんも、こげパパさんも・・・あったか~くしておやすみくださいね。
(*^^*)

お土産 

  • こげパパ 
  • URL 
  • at 2014.11.10 20:50 
  • [編集]
こんばんわんこです
フライパンデパエリアですか、作ってもらおうっと
ご子息さんお帰りなさいませ
ぜったいそこヤバイです
ポールくんはスマートだかそんなことないでしょう
まさにこげ蔵のここです
こげ蔵は少し太り気味、37kg超えてます、デブでしょう
少し痩せさせないと、私も膝が治ってきたので
ここの所散歩できてます、こげ蔵のここと言ったけど私のここでもあります、夏は痩せるタイプなんですが秋から冬に太るタイプです
そろそろご子息は帰宅しましたか
連絡あるまで心配ですね

こげパパさん、こんにちワンコです 

  • 雪国もやし 
  • URL 
  • at 2014.11.06 11:35 
  • [編集]
こげパパさん、こんにちワンコです。
いつも素敵な薔薇園散策・・・勝手にお邪魔させていただいておりま~す。
あれだけの薔薇のお手入れをなさるなんて・・・本当にすご~ぃですね。
雪国もやしは、ずぼらな性格なので・・・すぐに枯らしてしまってダメです。
(^^>”

段ポール・・・ウケて頂けました?
(@^^@)
ワンコ仲間には、よく

  「わんPaul・・・つぅPaul・・・サンポ~ル!(^^>」

言われているポールです。

こげ蔵くんの被毛・・・本当に見事ですね~。
これぞ、ゴールデン・・・って感じ。
お散歩してらしても、よく皆さんにお褒めの言葉を頂きますでしょ?
(*^^*)
それとそれと・・・こげ蔵くん・・・かくれんぼ・・・お上手!
(パチパチ)

  
  >ポールちゃんへ
  >あっそうそう今はMGで配らないと間に合わないんだよ


  ポール:「こげパパさん、それ・・・本当なんでちゅか?

       ボクちん、まだまだお勉強しないとダメでちゅね。

       今時のジジョー通(事情通)になれるように

       頑張りまちゅ。」

こげパパさん、いつもメッセージをありがとうございます。
・・・☆感謝、感謝☆・・・
(@^^@)

朝晩の冷え込みが厳しくなってまいりました。
お身体くれぐれもご自愛くださいね。

今日は寒いこげ蔵地方です 

  • こげパパ 
  • URL 
  • at 2014.11.04 22:08 
  • [編集]
またまたこんなところから失礼しま~~す
段 Paul(ポ~ル)はメチャうけです
1歳のポールちゃんかわいい

厚揚げは手でちぎるんですね
味がしみしみですね、

ポールちゃんへ
あっそうそう今はMGで配らないと間に合わないんだよ

こちらこそ、いつもありがとうございます 

  • 雪国もやし 
  • URL 
  • at 2014.10.28 22:11 
  • [編集]
「ルー婆さん♪」さん、こんばんは。
こちらこそ、まだ1度もお会いしたこともありませんのに・・・いつもいつも励ましのメッセージを残してくださって、感謝の気持ちでいっぱぃです。
「ルー婆さん♪」さん、ありがとうございます。

ダーウィンちゃん・・・ハリーちゃん・・・虹の橋を渡った今は、お空の上から「ルー婆さん♪」さん(ママさん)のことをじっと見守ってくれていることと思います。
【ティアラママさん】とのメッセージ・・・拝見しました。
本当につらい選択でしたでしょ?
でもでもでも・・・食べるのが大好きだった15歳のハリーちゃんは、「ルー婆さん♪」さんが決めてくださったことを嬉しい気持ちいっぱぃで受け入れて・・・それで虹の橋を渡ったのではないのかな・・・そう思っています。
今頃、ダーウィンちゃんとごはんを食べて、おねんねしている頃でしょうか?
二人で「ルー婆さん♪」さん(ママさん)の噂話なんかしているのかな?
(*^^*)

ココロが凹んだ時には、「ルー婆さん♪」さんからのメッセージを読み直したり、あの虹を見ている写真をみたり・・・。
ワンコ初心者なので、頂いたメッセージは・・・本当に心強~ぃです。
こうしてお知り合いになれたのも、何かのご縁。
「ルー婆さん♪」さん、これからもいろいろと教えてくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします。
(*^^*)

「ルー婆さん♪」さんにとって、明日も笑顔いっぱぃ&てんこ盛りの1日でありますよう・・・今宵の綺麗な三日月にお願いしながら「おやすみなさぃ」いたします。
「ルー婆さん♪」さん、どうも
・・・☆ あ り が と う ご ざ い ま す ☆・・・
(@^^@)
いぃ子のダーウィンちゃん、可愛いハリーちゃん・・・「ルー婆さん♪」さん(ママさん)のこと・・・いつも見守っていてくださいね。

すみません、またこんな所から 

  • ルー婆さん♪ 
  • URL 
  • at 2014.10.26 23:08 
  • [編集]
雪国もやしさん、こんばんは!

ポール君の具合 如何ですか?心配ですね、ポール君…。嘔吐があると食事制限あるだろし…気分も優れないだろし…雪国さんも、なんとか力になってあげたくても…ってつらいですよね。血液検査や点滴?頑張ったのかな。しばらくは辛いけどちょっとの我慢だからね 頑張るんだよ ポール君q(^-^q)

雪国もやしさん、有難い…ホンマありがとう!! 素敵な虹の写真♪♪(;_;)ちょうど10日前にダーウィンの後をおって 15歳のイタグレが旅立ったの。ダーウィンとこの子の事 あわせて 思いを馳せる事ができるぅ~。

お顔 知らない私のヘタりこんだ気持ちを救って頂いてホンマありがとう!!

Re: NoTitle 

  • 雪国もやし 
  • URL 
  • at 2013.05.12 21:43 
  • [編集]
> v-159間違えた・・・m(。・ε・。)mすいません

いぇいぇv-411

Re: NoTitle 

  • 雪国もやし 
  • URL 
  • at 2013.05.12 21:42 
  • [編集]
> いつもお母さんが、「すごいおしゃれだねv-237」と言っていました。
> 久しぶりにポールに会えてよかったな~またいつか遊んでねv-223ポール大好きだよ(*^ω^*)
> (*^-^*)ノ~~マタネー良い夢をv-351

やだ~~っ!
v-398
照れちゃうじゃな~~ぃ?!?
また遊んでちょうだいね、花ちゃんv-344

NoTitle 

  • ✿ 
  • URL 
  • at 2013.05.09 20:14 
  • [編集]
v-159間違えた・・・m(。・ε・。)mすいません

NoTitle 

  • ✿ 
  • URL 
  • at 2013.05.09 20:11 
  • [編集]
いつもお母さんが、「すごいおしゃれだねv-237」と言っていました。
久しぶりにポールに会えてよかったな~またいつか遊んでねv-223ポール大好きだよ(*^ω^*)
(*^-^*)ノ~~マタネー良い夢をv-351

「ちびた」ちゃん、こんばんはでし! 

  • 雪国もやし 
  • URL 
  • at 2009.06.14 21:17 
  • [編集]
「ちびた」ちゃん、こんばんはでしv-238

おぉぉ・・・「「ちびた」ちゃんのかーちゃんは、ゴルフi-23v-224経験者なんでしね。
1回と言っても・・・格好い~ぃでしv-238
かーちゃんのとーちゃんが、スパルタで・・・でしか?
きっと、今頃・・・藍ちゃんか、さくらちゃんか、桃子ちゃんか・・・っていうぐらい・・・

  かーちゃん人気

になっていたかもでしねv-64
雪国もやしなんて、なぁ~んで

  止まっているボールが打てないんだ

・・・って感じなので、ゴルフv-224i-23経験者のかーちゃん・・・尊敬しちゃうでしi-178

「ちびた」ちゃん・・・おっと・・・チビターノフさま・・・今日もv-5ありがとうでしv-81
「ちびた」ちゃんと、かーちゃんのかけあい・・・ほ~んと心ほんわか和むでしv-25
v-353感謝、感謝v-353でし。

「cuchiko」さん、こんばんは! 

  • 雪国もやし 
  • URL 
  • at 2009.06.14 21:07 
  • [編集]
「cuchiko」さん、こんばんはv-238

おぉぉぉ・・・パパちゃんは、車i-33にゴルフi-23ですか?
うわぁ~~~、雪国もやしっ子・・・ますますパパちゃんのこと・・・リスペクトしちゃいそうで~~~すv-290
雪国もやしっ子も、早くパパちゃんみたいに、お山に行けるようになればいいのになぁ~~。
(^^>”
雪国もやしっ子じぃじ・・・そのまた昔は野球小僧だったので、野球のバットv-226をクラブi-23に持ち替えて・・・で・・・今はゴルフ三昧の日々なの。
年齢とともに、足腰が弱くなってくるからね・・・それで、雪国もやしっ子に、

 「私が元気なうちに、早く一緒にコースに出よう!」

って催促しているみたいv-7
雪国もやしっ子が生まれた頃はね、

 「野球の選手になってくれればなぁ~。」

なぁ~んてことを言っていたんだけど、雪国もやしっ子の運動神経がv-358なので、あきらめたみたいv-7

「cuchiko」さん、美味しいお野菜・・・ありがとうございま~すv-344
今日もね、頂いた大根をサラダにしてゴチになっちゃいましたv-411
ほ~んとほんと・・・ありがとうございま~す。
ごっつぁんでs~すv-354

「naru」さん、こんばんは! 

  • 雪国もやし 
  • URL 
  • at 2009.06.14 20:58 
  • [編集]
「naru」さん、こんばんはv-238

目が回るほど、お忙しい中・・・v-5遊びに来ていただいちゃって感謝&感激です。
v-10
「naru」さん、ありがとうございま~すv-20

家庭ごみや古紙回収日が減っちゃったので、最近では雑誌類を買うことが少なくなってしまった雪国もやし。
そう言えば、「naru」さんと同じ・・・雑誌を目で味わっていたような?!?
(笑)
v-290

「naru」さん、明日ゆ~っくりv-212v-216お邪魔しますね。
冬&空くん・・・お元気ですか?
v-398

NoTitle 

  • ちびた 
  • URL 
  • at 2009.06.14 19:57 
  • [編集]
もやしっ子クンゴルフですか!
私は最初の1回で挫折しましたorz
教えてくれた父親がゴルフ好きだったのですが、教え方がちょーー!スパルタ。
打っちゃ走り、打っちゃ走り、もうへろへろでしたがな。
で、根性ないちびたのかーちゃんは1回にして『ゴルフはあかん!』ということに相成りました。
もーちょっと、やさしく教えてくれてれば今頃女子プロ?
(なんかになってるわけないでし。かーちゃんどんくさいでしから。)

おおーーーーー!! 

  • cuchiko 
  • URL 
  • at 2009.06.14 17:33 
  • [編集]
雪国もやしっ子くん、なんとゴルフですか?
ますますパパちゃんと趣味が合いますーーーーー!!(笑)
もうパパちゃんなんか月に何度もお山(カントリー)に行くもんだから真っ黒に日焼けして後ろか前か分りませ~ん(爆)
雪国もやしさんのお父様もゴルフ三昧ですか?(笑)
きっとおされなお父様なんでしょうね☆

お野菜、美味しく召し上がっていただけてほんとに嬉しいです(感謝)

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪ 

  • naru 
  • URL 
  • at 2009.06.14 16:26 
  • [編集]
何故か超多忙でメガマワルゥーヽ(@◇@)ノ グルグルって感じで、ちゃんとご挨拶出来ていないので
ごめん隊<(_ _)><(_ _)><(_ _)>参上
相変わらず美味そうな食卓を( ̄¬ ̄*)じゅるぅううううと見渡し手いると、昔からレタスクラブとか、クロワッサンだとか雑誌を見るのが好きだった事を思い出しました(^_^;)
作れないんだけど・・・見ているのが楽しい(^^)!
まさにめで食べるかんじですかね~・・・(-_-)ジィー

「ベルニナ」さん、おはようございま~す! 

  • 雪国もやし 
  • URL 
  • at 2009.06.14 09:10 
  • [編集]
「ベルニナ」さん、おはようございま~すv-238

「ベルニナ」さんも、『ぶり大根』・・・お好きなんですねv-363
なんだか45歳になってからというもの(笑)、お野菜と仲良しさんになりました。
それまでは、v-16v-529v-532v-275v-272ばかりだったのですが・・・。
v-411v-426

「ベルニナ」さん、v-295ありがとうございますv-344
今日も「ベルニナ」さんにとって充実した1日でありますようにv-22

「はるる」さん、おはようございま~す! 

  • 雪国もやし 
  • URL 
  • at 2009.06.14 09:01 
  • [編集]
「はるる」さん、おはようございま~すv-238

EXILEのMAKIDAIさん似のベランダザイルくん達・・・今日もお仕事で~す。
休日返上で塗装工事をして頂いて、ほ~んと申し訳ない気持ちでいっぱ~ぃですv-238
昨日でね、ベランダ側の足場を撤去したので・・・ちょっぴりドキドキv-344感もなくなりました。
それまでは、突然のベランダ出没でドッキドキだったの。
(笑)
今日も朝8時から塗装工事してくれるみたいで~す。
普段お仕事でv-258不在の方が多いから、どうしても土日にかかってしまうらしく・・・。
v-290
・・・って、長々とベランダザイル情報v-295ごめんなさいねv-397

年齢とともに、だ~んだんお野菜を欲するようになってきた雪国もやしで~す。
あっ・・・それと・・・ま~すます早起き&早行動(せっかち)になってきたかも?!?
v-398

「はるる」さん、いつもv-5ありがとうございま~す。
今日あたり、豆くん&豆次くん・・・遊びに来るのかな?
「はるる」さんにとって、素敵な1日でありますようにお祈りしていま~すv-22

「ノンノン」さん、おはようございます! 

  • 雪国もやし 
  • URL 
  • at 2009.06.14 08:51 
  • [編集]
「ノンノン」さん、おはようございま~すv-238

もやしくんは、1年中安くゲットできるありがた~ぃ食材なので、我が家ではたびたび登場してもらってま~す。
v-10

雪国もやしっ子はね、おじぃちゃんと一緒にv-224のコースに出たいみたぃ・・・。
まだまだクラブi-23だって、きちんと握れない初心者e-179なんだけど・・・(^^>”

「ノンノン」さん、v-5ありがとうございま~す。
どうぞ普段のお仕事の疲れ・・・ゆ~っくりとってくださいねv-22
「ノンノン」さんにとって、素敵な1日でありますようにe-278

NoTitle 

  • ベルニナ 
  • URL 
  • at 2009.06.14 00:35 
  • [編集]
こんばんは!
ぶり大根には、雪国もやしっ子くんに負けないくらい目がないベルニナです(^^)/
今夜もおいしそう~~~。
で、↓のスープもこれまた美味しそうですね!
野菜がたっぷりで、ほんと、よだれが...(笑)

どうか、痛みが早く治まりますように。
お大事にしてくださいね。
(コメントのお返事は、どうかお気になさらずに。ね。)

NoTitle 

  • はるる 
  • URL 
  • at 2009.06.13 23:51 
  • [編集]
もやしのサラダが凄く美味しそう♪
お体がお辛いときに、
こんなにたくさん、
美味しいお料理を作れるもやしさん、
本当に尊敬してしまいますm(_ _)m

ベランダザイル、今日もお仕事だったのですね~
土曜日はお休みしてもいいのに・・・
もやしさんっ、
どうぞご無理はせず、お大事になさってくださいね!!

こんばんは(*^_^*) 

  • ノンノン 
  • URL 
  • at 2009.06.13 23:38 
  • [編集]
1・2・3・4漬けタレ、万能ですね~♪
つい、市販のを買ってきちゃうけど
自家製のほうがクセとかなくて美味しそう(^^♪
もやしのサラダ、これからの季節さっぱりといいですね~v-238

ところで雪国もやしっ子君は何のコースに出るの?
もしかしてゴルフ??v-224

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu