心サプリ

心に残ることはありますか

Entries

『キャベツのスープ』で晩御飯だよ~!

今夜は『キャベツのスープ』で晩御飯だよ~!

キャベツのスープ

「cuchiko」さんに頂いたキャベツ&玉葱がた~~っぷりのスープだよ。
「cuchiko」さ~ん・・・☆サンクス☆・・・です。

おひとりさまごはん

『じゃがいも&グリーンアスパラのなんちゃってグラタン』と、くまのプーさん顔にしてみたトーストを添えて・・・。
今夜は、雪国もやしっ子は部会だから・・・帰宅は12時頃かな?
(^^>”
ではでは、それではいただきま~す。
「cuchiko」さ~~ん、今宵もごっつぁんです。

(おまけ その1)
 この前、NHKの趣味悠々っていう番組を見ていた時のこと。

  アナ:「はぃ、それではTシャツに【ひまわり】を

      描いていただきましょう。」

   子:「えぇ?なになに?Tシャツに

       フェラーリ

      描いていくの?すっげ~~~っ!!!(にこにこ)」
  
   母:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

 いつも車のことしか頭にない雪国もやしっ子だから【ひまわり】が【フェラーリ
 に聞こえちゃったらしぃ・・・。
 まったくね~~。
 (^^>”

(おまけ その2)
 雪国もやし・・・今日は関節が痛くて痛くて・・・(涙)。
 せっかく遊びに来てくださった方々・・・お返事が遅くなってしまってごめんなさぃ。
 明日以降、ゆっくりお返事いたしますので許してくださぃね。
 (ペコッ)

関節リウマチ


  ※『キャベツのスープ』の作り方は、下(↓)の「追記の開閉」をクリックしてね。

煮込むだけのスープで~す。


       『キャベツのスープ』

  (材料)
   じゃがいも      1個
   にんじん       1本
   玉葱         1個
   キャベツ
   トマトの水煮缶    1缶
   コンソメスープのもと   1~2キューブ
   塩・コショー
   水

   ウインナー      お好みで

  (作り方)
   ①じゃがいも・にんじんは角切りに・・・玉葱は薄くスライスしておくよ。
    キャベツは、ざく切りにしておいてね。
   ②鍋に野菜をド~~ン・・・そこにトマトの水煮缶(1缶)を入れるよ。
    トマトの水煮缶の中を綺麗に洗うように水を入れま~~す。
    コンソメキューブ(1~2キューブ)を入れま~す。
   ③コトコト・・・キャベツなどの野菜がくたくたになるまで煮込みま~す。
   ④塩・コショーで味を調えたら、はぃ・・・出来上がり。

トマトの酸味と、キャベツの甘さがたまらな~~ぃ一品。
ぜひぜひ1度いかがでしょう?
(*^^*)

Comment[この記事へのコメント]

「cuchiko」さん、こんばんは! 

  • 雪国もやし 
  • URL 
  • at 2009.06.14 20:22 
  • [編集]
「cuhiko」さん、こんばんはv-238

「ちびた」ちゃん&かーちゃん&「cuchiko」さん&るったん&くちゃちゃちゃん&パパちゃん・・・み~んなそろって遊びに来てくださいでしv-363
v-398
・・・って・・・「ちびた」ちゃんモードになっているでしねv-411

「cuchiko」さんに頂いたキャベツ・・・ほ~んと美味しく頂いていま~す。
ありがとうございま~す。
キャベツの甘みと、トマトの酸味が、ニャンとも言えず美味しかった~~~v-344
v-353感謝、感謝v-353です。

「cuchiko」さん、v-5ありがとうございましたv-238
今週もまた「cuchiko」さんにとって充実した1週間になりますようにv-22

あわわわわ・・・ 

  • cuchiko 
  • URL 
  • at 2009.06.14 17:27 
  • [編集]
大好きなトマト味ーーーーーーー!!
こ~んなスープがポンと出てきたら超嬉しいんですけどーーーーー!!(笑)
なんちゃってグラタンにもしびれましたけど、プーさんトーストも可愛い~~~☆
いつか絶対、ちびたさんと一緒にちびた師匠も連れ子して雪国もやしさんちの子になりたいでしーーー(笑)

「ちびた」しゃん、こんばんは! 

  • 雪国もやし 
  • URL 
  • at 2009.06.13 21:15 
  • [編集]
「ちびた」しゃん、こんばんはv-238

トマトの水煮缶を1缶入れて・・・あとは、その缶の中をすすぐようにして同量のお水を入れてコトコト煮込むだけでしv-20
きっと、「ちびた」しゃんのかーちゃんは、お料理上手だから・・・「ちびた」しゃんのために作ってくれると思うでしv-10

雪国もやしっ子・・・勉強v-87i-220は、大・大・大嫌いなんでしけれど・・・車i-33i-34にはうるさいんでしi-218
でも、ま~だ免許は持ってないんでしi-191
大学の授業料がお高いもので・・・ま~だ免許を取りに行くi-216がないんでしv-406

「ちびた」しゃんのかーちゃんも、運転しちゃうんでしか?
v-290
バリバリ運転しちゃう女子・・・格好いぃでしv-402
車庫入れなんかも一発で出来ちゃう人・・・雪国もやし・・・リスペクトしちゃうでしv-341
v-411

「ちびた」しゃん、今日は1日・・・何をしていたでしか?
雪国もやしはね、1日中ご~ろごろしていただけだったでしv-319

「ちびた」しゃん、いつもv-295ありがとうでしv-353

「ちい」さん、こんばんは! 

  • 雪国もやし 
  • URL 
  • at 2009.06.13 21:08 
  • [編集]
「ちい」さん、こんばんはv-238

くまのプーさんに見えました?
「ちい」さん、ありがとうございま~すv-10
我が家のオーブントースター・・・なんてたって、¥1280(?)の破格のお値段だったので、温度調節機能などがついていないの。
v-7
よかった、よかった・・・プーさんに見えて・・・よかった~!
万歳~~っv-364
v-398

「ちい」さんこそ・・・寝不足でしょうに・・・v-295遊びに来てくれてありがとうございますv-344
v-353感謝、感謝v-353

あとで、ゆ~っくりv-511v-212v-216お邪魔させてくださいねv-238
「ちい」さん、ありがとうございますe-68

「はるる」さん、こんばんは! 

  • 雪国もやし 
  • URL 
  • at 2009.06.13 21:04 
  • [編集]
「はるる」さん、こんばんはv-238

昨日は、朝から玄関扉の中塗りの日でした。
やっぱり、「はるる」さんちのくま臓くん・・・お借りすればよかったかな?
昨日もね、我が家のくま吉・・・玄関前で門番でした。
v-290

食パンのプーさん・・・うっすらだけどわかってくれました?
「はるる」さ~ん、ありがとうございま~すv-411v-426

今日は1日中v-75だった雪国もやしです。
なんとか復活・・・頑張りま~すv-81

「はるる」さ~ん、v-5ありがとうございますv-238
嬉しいですv-10

NoTitle 

  • ちびた 
  • URL 
  • at 2009.06.13 09:16 
  • [編集]
キャベツスープ、うちでも簡単なのでよくやりますが、トマトはやったことがなかったな。
今度やってみまっす!缶詰いれるだけー♪
(かーちゃん、雪国もやししゃんのレシピちゃんとよむでし!)

って、もやしっ子クン車好きかあ。
最近の男の子はあんまり車に興味ないと思っていましたが、ちゃんと目を輝かせる男子がいてなんかほっとしました。
だってぇー車に興味ない男子って・・・・どーよ!って思っていました。(わはは)
でも、さすがにフェラーリはかえましぇん。
エコじゃないしねっていや、エコ減税されてもフェラーリにはてがとどきましぇん。v-406

NoTitle 

  • ちい 
  • URL 
  • at 2009.06.13 06:28 
  • [編集]
トーストの顔がかわいいです!プーさん^^
スープとグラタンもおいしそうです~~♪

関節、大丈夫でしょうか??
梅雨に入って体調に出るのかな・・?
早く治まるといいですね><
コメレスとかは気にしないでゆっくり休んでくださいね☆☆

NoTitle 

  • はるる 
  • URL 
  • at 2009.06.13 00:09 
  • [編集]
くまのプーさん顔のトースト、
おぉ~ホントだ!プーさんだぁ~(^m^ )

もやしさんっ、
どうぞゆっくり休んでくださいね。
痛いのが少しでも早く治まりますように・・・m(_ _)m

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu