心サプリ

心に残ることはありますか

Entries

『ジェノベーゼ☆パスタ』で晩御飯だよ~!

今夜は、ベランダ栽培しているバジルた~~っぷりの『ジェノベーゼ☆パスタ』で晩御飯だよ~!

ジェノベーゼ☆パスタ

ワンプレートディッシュ

今夜は、お皿を洗うのが楽チンなワンプレートディッシュで・・・。
ではでは、それではいただきま~す!

(おまけ その1)
 「ぱんちママ」ちゃんから、こ~んなにたっぷりの入浴剤が・・・。
 今夜は、この入浴剤を入れてお風呂し~ちゃおうっと・・・。
 「ぱんちママ」ちゃん、ありがとうございま~す!
 (*^^*)

あざ~っす!

(おまけ その2)
 食後には、は~~ぃ・・・雪国もやし手作りの『マドレーヌ』。
 カップは【ダイソー商品】(¥105)だよ。
 (^^>”

手作りマドレーヌ


  ※『マドレーヌ』と『ジェノベーゼ』の作り方は、下(↓)の「追記の開閉」
   をクリックしてね。

バジルた~っぷりの『ジェノベーゼ』。
バゲットに塗ったり、パスタと和えたり・・・大活躍しちゃうよ。
ぜひぜひ手作りしちゃいませんか?
(*^^*)

       
       『ジェノベーゼ』

  (材料)
   バジルの葉
   オリーブオイル
   松の実

   オリーブオイル
   塩・コショー

  (作り方)
   ①綺麗に洗ったバジルの葉の水気を拭きとり、オリーブオイルと松の実
    と一緒にミキサーでグア~~~ッ!!!
    (^^>”
   ②塩・コショーをして、はぃ・・・出来上がり~!

ジェノベーゼソース

すぐに使わない場合は、冷凍保存しちゃってくださいね。
綺麗なグリーン色・・・保てま~す。
v(^^)v


       『マドレーヌ』

  (材料)
   卵       200g(Lサイズで4個)
   砂糖      200g
   バニラエッセンス   少々
   ブランデー      お好みで
  
   小麦粉     150g
   アーモンドプードル   30g

   無塩バター   200g

  (作り方)
   ①卵を冷蔵庫から出しておくよ。室温で戻しておいてね。
   ②水気のないボウルの中に、卵を割りいれ、真っ白くなるまで
    十分に泡立ててね。
   ③②の中に、2~3回に分けて、お砂糖を入れてね。
   ④バニラエッセンス、ブランデーを加えて、さらに混ぜるよ。
   ⑤ふるった小麦粉とアーモンドプードルを混ぜるよ。
   ⑥無塩バターを火にかけ、あっつあつ~の状態にするよ。
   ⑦あっつあつのバターを⑤の中に入れて混ぜるよ。
   ⑧170~180℃のオーブンで12~15分程度焼いて出来上がり!

アーモンドプードルがない場合は、小麦粉(180g)で作ってみてくださ~ぃ。
ただね、アーモンドプードルを入れたほうが、翌日以降・・・生地がし~っとりして来ます。
う~ん・・・雪国もやし的には、やっぱりアーモンドプードル・・・おススメしちゃいま~す。
ちょっとお買い物の手間はかかっちゃうんだけど・・・でもでも、美味しくなるので、ぜひぜひぜひアーモンドプードル・・・いっちゃってくださ~ぃ。
(^^>”

Comment[この記事へのコメント]

マロンママさん、こんばんワンコです 

  • 雪国もやし 
  • URL 
  • at 2015.10.18 21:20 
  • [編集]
マロンママさん、こんばんワンコです。
いつもいつも勝手にお邪魔しては・・・ココロほっこりさせていただいております。
なかよく遊んでいる様子を拝見するたび、

 「親子っていぃなぁ~。きょうだいっていぃなぁ~。」

しみじみ感じています。
それとそれと・・・マロンママさんの美味しそうなお料理。
どこでもドアーがあったら、すぐさま(勝手に・・・笑)お邪魔してしまうかも・・・です。
(^^>

> いつもこちらがほっこりさせて頂きまして ありがとうございます^^

いぇいぇ・・・こちらこそ・・・いつもいつもしあわせのおすそわけをありがとうございます。
マロンママさん、またゆっくり遊びに行かせてくださいね。
温か~ぃメッセージ、ありがとうございました。
・・・☆感謝、感謝☆・・・
(*^^*)

Re: 2015年 6月19日の記事への コメです(*^^*) 

  • 雪国もやし 
  • URL 
  • at 2015.06.24 00:26 
  • [編集]
ルー婆さん♪さん、こんばんは。

>自分も分厚いお肉がどうも苦手でして
>昔、とんかつを作る際は 薄切りの豚ロース肉を重ねて作っておりましたよ。
>肉と肉の間にスライスチーズをはさんでね
>熱々を サクッっ!!と食しておりました
>(*´ω`*)

おぉぉ~~~~~っ!
チ~~~ズ!!!
めちゃくちゃおいしそうですね~~。
ルー婆さん♪さん、今度、そのアイディア・・・頂いちゃってもいぃですか?!?
(^^>
それにそれに・・・ルー婆さん♪の・・・

  「熱々を サクッっ!!」

の(効果音つきの)文章に・・・も~~ぅ・・・ヨダレが・・・。
(^^>

>大切なかたのイニシャル付きの鍵?だったりしたら 血相を変えて探されていたはず

なるほどなるほど・・・そういうこともありでしたね。
(^^>
ココロ優しい(カギの)落とし主さんのおかげで、あったか~ぃ想いでいっぱぃになれてよかったです。
すご~く嬉しかったので、実は、そのお手紙(走り書き)・・・家に持ち帰って来ちゃいました。
今は、感動したものや、感激したものを入れておく小箱に入れてあります。
(^^>

ルー婆さん♪さんのお宅のほうは、蒸し暑さはいかがですか?
お身体は、大丈夫でしょうか?
毎日毎日、元気で&笑顔でテクテク出来ますよう・・・お身体くれぐれもご自愛くださいね。

ルー婆さん♪さん、ココロほっこりのメッセージをありがとうございました。
・・・☆ し あ わ せ ☆・・・

           
雨上がりの空にかかった虹をみて、ダーウィンちゃんやハリーちゃんのことを思っていた雪国もやしより
(@^^@)

マロンママさん、こんばんは。 

  • 雪国もやし 
  • URL 
  • at 2015.06.24 00:10 
  • [編集]
マロンママさん、こんばんは。
な~にしろ、いつもいつも頭がどんよりしている雪国もやしなので、せっかく書いて下さった(マロンママさんからの)メッセージに気づくのも遅くなってしまいました。
本当にごめんなさい・・・です。
(ペコっ)

その後、ソラちゃんの具合はいかがですか?
ワンコ生活初心者の雪国もやしなので、ワンコの気持ちは、まだまだま~だわからないことばかりではありますが・・・ワンコたちって、本当に、私たち人間のココロに寄り添ってくれている部分が大きいと思うので・・・繊細なソラちゃんに何かあったのかな?
でもでもでも・・・きっと、それって・・・マロンちゃんやリュウちゃんは、ちゃ~んとワン語で(ソラちゃんの気持ちを)理解してくれていると思うので、大丈夫・・・かな?
ねっ・・・マロンちゃん?!?
(*^^*)

ワンコのお友達も、いっぱ~~ぃで・・・拝見していて、うらやましい気持ちでいっぱぃです。
歯も真っ白&きれいになっていぃですねぇ~。
♪ 白い歯っていぃなぁ~ ♪
(@^^@)

小さい頃逢ったお友達以外のワンコちゃんには、と~にかく吠えてしまうので・・・ドッグランは夢のまた夢。
マロンちゃん、リュウちゃん、ソラちゃんのように・・・思い切り走ったり、遊んだりできるようになるといいのになぁ~。
(^^>

マロンママさん、まだまだま~だわからないことばかりの雪国もやしですので、またいろいろと教えてくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします。

マロンママさん、お忙しい中あたたか~ぃメッセージをありがとうございました。
・・・☆ し あ わ せ ☆
(*^^*)

ルー婆さん♪さん、こんばんは。 

  • 雪国もやし 
  • URL 
  • at 2015.06.23 23:53 
  • [編集]
ルー婆さん♪さん、こんばんは。
お返事が遅くなってしまいごめんなさい・・・でした。

ポールのホットスポット。
ワンコ仲間から、
「ゴールデンは癖になるから、大丈夫かな・・・じゃなく、きちんと徹底的に治さないとダメだからね。」
と言われたので。昨日、病院に連れて行って診てもらって来ました。
塗り薬、飲み薬・・・どちらも卒業~っ!
ホっとしました。
やはり、普段からきちんとスキンシップしながら観察(チェック)していないといけない・・・ってこと、改めて感じました。
(^^>

ルー婆さん♪さん、ご心配をおかけしてすみません。
お忙しい中、お優しいメッセージをありがとうございました。

毎日いろいろなことがありますが・・・(^^>・・・そんな中でも、ワンコたちと一緒にテクテクしていると、ハっ・・・とさせられたり、アハハハハ・・・大笑いさせられたり・・・。
いろ~んな意味で救われているような気がします。
ワンコを飼っているとは言いつつ・・・実は、ワンコたちに笑顔のおすそわけをもらっている(いただいている)ような、そんな気がしてなりません。

こうして、ルー婆さん♪さんともお知り合いになれたのも、ワンコたちのおかげ。
本当に本当に
・・・☆感謝、感謝☆・・・
です。
ありがとうございます。
(*^^*)

湿度の高い日が続いております。
ルー婆さん♪さんも、お身体くれぐれもご自愛くださいね。
いつもいつも、ほ~んとうにいつもいつも・・・あったか~~ぃメッセージをありがとうございます。

2015年 6月19日の記事への コメです(*^^*) 

  • ルー婆さん♪ 
  • URL 
  • at 2015.06.20 01:05 
  • [編集]
こんばんは!

ミルフィーユとんかつ美味しそう~~~(o^∀^o)♪
自分も分厚いお肉がどうも苦手でして 昔、とんかつを作る際は 薄切りの豚ロース肉を重ねて作っておりましたよ。肉と肉の間にスライスチーズをはさんでね 熱々を サクッっ!!と食しておりました(*´ω`*)

雪国さんの優しい気持ちが 鍵の落とし主さんに伝わって良かったですね(^ー^)/
大切なかたのイニシャル付きの鍵?だったりしたら 血相を変えて探されていたはず

どこの何方かわからないけど、拾って頂いた感謝の気持ちを伝えなきゃ と手紙の文を託して下さったんですね

心温まるお話し ありがとうございました(^∀^)ノ♪

NoTitle 

  • マロンママ 
  • URL 
  • at 2015.06.18 10:49 
  • [編集]
雪国もやしさ~ん

こんにちは~

いつも美味しそうなお料理 素敵です^^
ジェノべ―ゼソースも手作りにんじんドレッシングも美味しそう~♪
あ~マドレーヌも…いいなぁ~
ご家族様は幸せですね~

ポールちゃん いかがですか~?
お薬飲んで早く良くなりますように…
そしてもやしさんもお身体 気をつけて下さいね~

いつもこちらがほっこりさせて頂きまして ありがとうございます^^

 

  • ルー婆さん♪ 
  • URL 
  • at 2015.06.17 14:49 
  • [編集]
こんにちは!
すみません、mailよりコチラの方がと思いまして(汗)(¨;)
雪国さん体調如何ですか? それにポール君のホットスポット。気にかかっておりましたんですが コメせずでして申し訳ありませんでした。

雪国さんのお言葉 元気が一番!! 笑顔が一番!! 短いこの二言にどれだけ頷いただろ。ホンマ感謝です。

ここの所の蒸し暑さ、半端ないですので 無理されず しんどいときは身体を休み休みにして過ごして下さいね。 失礼しました。

ルー婆♪

「マシマロ」さん、こんばんは! 

  • 雪国もやし 
  • URL 
  • at 2009.11.14 23:36 
  • [編集]
「マシマロ」さん、こんばんはv-238

お褒めいただき・・・ありがとうございま~~すv-10
わ~~ぃ、わ~~~ぃv-363
v-290

「マシマロ」さん、素敵な出逢いはありましたか?
v-411v-426

NoTitle 

  • マシマロ 
  • URL 
  • at 2009.11.14 22:01 
  • [編集]
プロだ。

「ちびた」しゃん、こんにちは! 

  • 雪国もやし 
  • URL 
  • at 2009.05.23 15:25 
  • [編集]
「ちびた」しゃん、こんにちはv-238

「ちびた」しゃんとかーちゃんの

  ボケとつっこみ

いつもいつも笑顔を頂いちゃってま~す。
ありがとうございま~すv-9

そうでしね。
牛丼や親子丼などの丼ものも・・・確かに【ワンプレートディッシュ】でしねv-20
外国人の人からすれば、そういう丼もののほうが絶対に

   おされ

間違いないでしv-20

「ちびた」しゃん、v-74泣かなかったでしか?
大丈夫だったでしか?
v-81

「ちびた」しゃん&かーちゃんにとって今日も素敵な1日になりますようにお祈りしていますでしv-22
「ちびた」しゃん、いつもv-5ありがとうでしv-238
体調の悪いかーちゃん・・・お大事にしてくださいでしv-22

NoTitle 

  • ちびた 
  • URL 
  • at 2009.05.23 14:13 
  • [編集]
はーーー、ワンプレート、おされでし。
かっちょいいでし。
ちびたのおうちで、こんなかっちょいいごはん見たことないでし。
うちのかーちゃんのワンプレートは牛丼か親子丼しか見たことないでし。(ばらすんじゃないよ)

このマドレーヌもおいしそうでし。
虫歯になるからくれないでし。。。ちびたかわいそうでし
(あんまり食べ過ぎると糖尿病にもなるからだめ!)

「はるる」さん、おはようございます! 

  • 雪国もやし 
  • URL 
  • at 2009.05.23 09:24 
  • [編集]
「はるる」さん、おはようございま~すv-238

そうそう・・・タケノコさん・・・気づいてくれました?
v-290
ちょっぴりピリ辛味にして横に盛り付けてみましたv-344
お野菜いっぱ~ぃだと幸せ気分になっちゃう雪国もやし。
レタス・かいわれ・パプリカ・キューリ・タケノコさんが一緒で~す。
v-290

マドレーヌちゃんという絵本v-87があるんですか?
ごめんね。
雪国もやし・・・知りませんでした。
あとでアマゾンv-216で検索してみま~すv-218v-16

「はるる」さん、いつもv-5ありがとうございますv-9
「はるる」さん&甥っ子君達にとって、ステキなステキな週末になりますようにv-22

NoTitle 

  • はるる 
  • URL 
  • at 2009.05.22 23:53 
  • [編集]
ジェノベーゼ☆パスタも美味しそうですが、
隣の筍さんがまたみょうに美味しそうです(^m^ )

並んでいるマドレーヌがなんだか可愛いっ♪
マドレーヌで思い出しましたが、
マドレーヌちゃんという女の子の絵本、
お話も絵も大好きなんです(^ ^;)ゞ

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu