fc2ブログ

心サプリ

心に残ることはありますか

Entries

『まぐろのユッケ』で晩御飯し~ましょ!

ユッケ丼

今夜はね、雪国もやしっ子のリクエストで『まぐろのユッケ』だよ。
コチジャンをきかせたピリ辛味なの。

これまた雪国もやしっ子の大好物の冷奴&チャンジャーを添えて・・・。
ではでは、それではいただきま~す!

ユッケ定食

リウマチ薬

飲み忘れないようにしなくっちゃ・・・。
週に1回だけだから、つ~ぃつぃ・・・(^^>”

 ※『まぐろのユッケ』の味つけは、下(↓)の「続きを読む」を
  クリックしてね。

買って来たまぐろに味つけだけ~~!
暑~~ぃ夏・・・火を使わずに美味しくいただけちゃう・・・うふふ・・・いいでしょ?
いいでしょう?
p(^^)p


       『まぐろのユッケ』

  (材料)
   まぐろ     350g程度
   長葱

   ごま油     大さじ2
   醤油      大さじ3
   砂糖      小さじ2
   コチジャン   大さじ1~
   すり胡麻    大さじ1程度
   おろしにんにく   お好みで

  (作り方)
   ①さくで買って来たまぐろを細かく切っておく。
   ②調味料と、長葱、①のまぐろを漬け込むだけ~。
   ③温かいご飯の上に、漬け込んだ②を乗せ、真ん中に卵の黄身
    をポ~ン・・・はぃ、召し上がれ~!


今回はね、
「まぐろはたたかないでよね~!」
という・・・我が家の我儘小僧(雪国もやしっ子)のリクエストで・・・まぐろは切っただけでした。
本当は、細かくたたいたほうが美味しいんだけど・・・。
(^^>”
暑~~ぃ夏のお手軽丼メニュー・・・いかが???
p(^^)p
関連記事

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu