心サプリ

心に残ることはありますか

Entries

巻き巻き弁当持って、行ってらっしゃ~ぃ!

巻き巻き弁当

おはようございます。
梅雨・・・って感じの朝を迎えています。(^^>”

今日は、いんげんの牛肉巻きにしてみたよ。
『チーズ巻き』と、冷凍海老グラタン、厚揚げのピリ辛煮を入れて・・・。

は~ぃ、元気に行ってらっしゃ~ぃ!
あっ、今日は火曜日だったんだわ。
週に1回の関節リウマチ薬(リウマトレックス)飲み忘れないようにしなくっちゃ!
v(^^)v

 ※『チーズ巻き』の作り方は、下(↓)の「続きを読む」を
  クリックしてね。

餃子の皮で巻いただけ~の『チーズ巻き』。
お弁当の一品にも、麦酒(ビール)のあてにも・・・いかがでしょ?
(^^>”

         
        『チーズ巻き』

 (材料)
  餃子の皮
  チーズ

 (作り方)
  ①チーズを棒状に切っておく。
  ②餃子の皮の手前に、①のチーズを置き、あとはクルクル巻いて
   水でとめるだけ。
  
チーズ巻き

  ③フライパンに油を入れ、②を並べて焼いていくよ。
   必ず、巻き終わりを下にしてね。

チーズ巻き

おやつ感覚で、カルシウム・・・摂っちゃいましょ!
p(^^)p

Comment[この記事へのコメント]

「ルー婆さん♪」さん、こんばんは。 

  • 雪国もやし 
  • URL 
  • at 2016.09.21 23:25 
  • [編集]
「ルー婆さん♪」さん、こんばんは。
(毎度毎度のことですが)
メッセージに気づくのが遅くて・・・でもって、お返事も遅くなってしまって・・・(^^>
本当にごめんなさい。
やはり、このところの湿気のせいなのでしょうか?
お散歩の後は、必ず、耳を拭き拭きしているのですが・・・ごろすりした泥(土)の色なの
か・・・はたまた、フードの色なのか
(フードの中にお耳を突っ込んでパクパクするもので・・・笑):
濡れティッシュが茶色~~~っ!!!
(><)
お耳の洗浄液の蓋をクル・・・っとしただけで、逃げる、逃げる・・・追いかける、逃げる、
追いかける・・・鼻に縦じわ5本・・・
 
   ポール:「ガルルルル~~~っ!!($$)!」

そんなこんなで、余計長引いてしまったのが原因なのかもしれません。
「ルー婆さん♪」さんは、ちゃ~んとひとりひとり・・・歯磨きもしてらっしゃるんですね。
すごいなぁ~~。
一人(1匹)だけなら、ともかく・・・多頭飼いで、きちんとひとりひとりにちゃ~んと愛情
をかけてらして・・・ステキ、ステキ。
将来、シニア犬になった時のためにも、今から少しずつでも慣れさせていくことも必要なの
でしょうね。
(しみじみ)
「ルー婆さん♪」さん、いろいろ教えて下さってどうもありがとうございます。
🐾感謝、感謝🐾

また次の台風も近づいて来ているようから、テクテク散歩・・・お気をつけくださいね。
(^^>

「ルー婆さん♪」さん、本当に本当に
いつもいつもありがとうございます。
・・・♡ しあわせ ♡・・・
(*^^*)

(追伸)
 高所恐怖症のポールが、一人でぴょこん・・・と乗れるように買った
 中古のクルマ。
 今回の車検は、いやはやいやはや・・・想定外の出費でした。
 やはり、年数が経つと・・・クルマのメンテナンスも
 大変なんですねぇ~。
 (しみじみ)
 (^^>

すみません、こんな所より… 

  • ルー婆さん♪ 
  • URL 
  • at 2016.09.20 13:59 
  • [編集]
2016年9月19日の記事にコメです

ご無沙汰しています。
我が家も今、Tプードルが耳奥の方に炎症があり診て頂いています。滅多に耳が悪くなる事はないのですが ここの所の雨天候による湿気なのでしょうかね。
ポール君 早く痒みから解放されるといいね。
もやしさん、耳洗浄を嫌がるポール君。状況 お察しします(笑)ルーシーの後に迎えたラブラドール(現在六歳♂26㎏)も大変でした。耳洗浄の大変さは勿論、歯磨き(最初は私の手が血だらけで)爪切りに関しては今でも馬乗り(←マジです。)。だいぶと 観念する様にはなりましたが…(笑)

マイカー、我が家も13年。ミッションの取り換え、ファンベルトの換えにプラスα(泣)車検費用を遥かに…

こげパパさん、こんにちは! 

  • 雪国もやし 
  • URL 
  • at 2014.10.26 09:17 
  • [編集]
こげパパさん、こんにちは。
いつも読み逃げしてしまっております、雪国もやしです。
メッセージをありがとうございました。
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
(ペコっ)

> わたしもスパゲッテイといえばナポリタンですよ
> 昔は箸で食べてましたから

こげ蔵さんも、ナポリタン・・・お好きでらっしゃるんですか?
わ~ぃ、わ~ぃ!
嬉しいで~す。
v(^^>”v

> レトリバー増やしましょう、賛成です
> 最近は小型犬ブームだから

最近、老眼が進んだのか・・・はたまた思い込みのせいなのか?

  脳ドッグ ⇒ NO DOG

  ワンコイン ⇒ ワンコ IN

いやはやいやはや・・・(^^>”

ワンコ初心者にして、大型犬。
いつもザワザワ・・・まごまごしてばかりの雪国もやしですので、またいろいろと教えて頂けると嬉しいです。
こげパパさん、こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
(@^^@)

はじめまして 

  • こげパパ 
  • URL 
  • at 2014.10.25 23:48 
  • [編集]
こんばんは、
ここでいいのかな
コメント欄探してたんだけどなかなかわからなくて
いつもコメントありがとうございます

わたしもスパゲッテイといえばナポリタンですよ
昔は箸で食べてましたから

レトリバー増やしましょう、賛成です
最近は小型犬ブームだから

リンクさせていただけますか
宜しくお長居します

ルー婆さん♪ありがとうでちゅ 

  • 雪国もやし 
  • URL 
  • at 2014.10.14 22:19 
  • [編集]
ルー婆さん♪ こんばんは。
いつもいつも・・・お疲れのところ・・・遊びに来て下さって(しかもコメントまでお寄せくださって)本当にありがとうございます。
このところ、更年期のせいもあるのでしょうけれど、なにをするにしても「やる気」スイッチが入らなかったので、温か~ぃメッセージに元気を頂きました。
いつもカメレス(いつものんびり返信)でごめんなさい。
(^^>”

> ポール君、脚の状態は良くなったかな。

はい、おかげさまで・・・時々ブルブル・・・震えはあるものの、フツーにお散歩出来るようになりました。
ぴょこたんぴょこたんしていたのはなんだったのでしょう?
ほ~んと、動物は言葉をしゃべってくれないので、飼い主の観察がすべて。
日々勉強になります。
・・・っていうか、いつもほかの方に教えて頂いてから動物病院へ走っているので、まだまだ観察が足りないんですよねぇ~。
(反省):

食欲の秋。
ルー婆さん♪も、やっぱり甘いもの・・・お好きですか?
雪国もやしは、甘いものがないとダメな女子です。
(*^^*)

  ポール:「お母さん、女子っていうのは・・・」

  母(雪国):「はぃはぃ・・・(^^>」

これからの季節・・・

  ♪ い~しや~きいも~ ほっかほっか~の お~いもだよ~ ♪

石焼き芋のあのクルマが通り過ぎるのを待てるかどうか・・・(笑)
秋って、ほ~んとすべてのものが美味しく感じる季節ですものね。

  ポール:「それはお母さんだけじゃないでちゅか?ますます太りまちゅよ。」

  母(雪国):「ますます・・・は余計です!(^^>」

  ポール:「(ケラケラ)」

悪友(姉御)ちゃんは、こちら(雪国もやし)のココロが凹んでいたり・・・つぃつぃ後ろ向きになっていたりという時に、本当にいいタイミングで(無理強いじゃなくて、ごくごく自然体で)救いの手をさしのべてくれる
い~ぃ友達。
今までに何度となく救われて来ました。
今は、お仕事と親御さんの介護で寝るひまもないぐらいなのに、ポールと一緒にテクテクしてくれて・・・。
(涙):
それとそれと・・・ルー婆さん♪も・・・たまたまのご縁でありながら、優しいメッセージを下さって・・・ご縁に感謝です。
ステキな縁(えにし)に感謝・・・です。
虹の橋を渡ったダーウィンちゃんも、きっときっと・・・そんなルー婆さん♪のことがだ~~ぃ好きだったことでしょうね。
(*^^*)

まだまだま~~だワンコ道(どう)・・・一歩進んで五歩下がってしまうような毎日を送っていますが、ルー婆さん♪やダーウィンちゃんとの関係のようになれますよう・・・頑張っていきたいと思っております。
v(^^)v

ルー婆さん♪(・・・っていうか・・・まだまだお若い!)これからもいろいろと教えてくださいませ。
本当に本当にほ~んとうにありがとうございました。
今夜は冷えそうですから、あったか~~くしておやすみくださいね。
・・・☆感謝、感謝☆・・・
(*^^*)
☆ お や す み な さ い ☆
p(^^)p

 

  • ルー婆さん♪ 
  • URL 
  • at 2014.10.12 02:26 
  • [編集]
こんばんは~♪
すみません またまたこんな所から

2014年10月10日の記事にコメです
トマトパスタ♪美味しそぅ~♪(o^^o)そして栄養バランスとれた献立♪
羨ましいですぅ、料理の出来る雪国もやしさん。同い年でも 私はママゴトのご飯作りになっちゃいます。何やっても美的感覚【0】ですよぉ(笑;)

おっ、イケメンのポール君♪((笑)おっきい方の排泄の時も男前なのはポール君だけだな)
良かったね、ポール君♪お母さんのお友達と一緒にお散歩したんだね。でもでも テーブルの上にあるウマウマが気になるわよね(笑)(笑) 言っとくけど
ルー婆も気になるんだよぉ(爆)

> 痩せなきゃね…
ダイエット<食欲♪雪国さ~ん、そこだけは一緒いっしょ~~(笑)ダイエットは明日から~でしょ(^_-)-☆
姉御さん、私が此方のお部屋によせて頂いて癒される事と同じなんだと思う…

お仕事と介護…大変な事情だからこそ 気の合う雪国さんとポール君と会っているだけで心が安らぐんじゃないのかな。
私も そう。毎日此方にお邪魔する事で 気持ちが安らぐ。そして 嫌な事はリセットしています。だから…ありがとうの気持ちをコメントでお伝えできれば…と。
いつも 感謝なのは此方もです。ありがとう

ポール君、脚の状態は良くなったかな。

相性ピッタリ!(*^^*) 

  • 雪国もやし 
  • URL 
  • at 2007.06.26 09:38 
  • [編集]
「Tomo」さん、またまたv-5ありがとうございま~す。
(ペコリ)

海苔とチーズ、青じそとチーズ・・・う~ん・・・相性良さそう~~っ!
v-9
(ごっくん)

それもまた・・・v-275と一緒ならなおさら~っ!??
v-9
「Tomo」さんのオリジナルv-275と一緒なら、なおさらなおさら~~~っ!??
v-9

 

  • Tomo 
  • URL 
  • at 2007.06.26 07:30 
  • [編集]
今日も美味しそうなお弁当ですね~!!

私も餃子の皮でチーズ巻き、よく作りますよ♪
スライスチーズだと重ねて巻き巻きするだけなので簡単です^^v
海苔とかシソとか一緒に巻くのも好き♡
まっ、我が家は酒の肴ですけどね。

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu